お帰りなさい!小倉智昭さん。


     ニュースキャスターの小倉智昭さんが番組に復帰した。

     2月と言われてた復帰が7日に復帰という驚異的回復だ。
     膀胱がんと言われて入院したのが11月27日。
     膀胱だけでなく前立腺にも尿道の入り口にもガンがあったという。
     全摘手術をしたという。
     仕事がら隠すことなくすべてを話さなければならないのは
     大変なことだろう。淡々と病状を話しても人柄がにじむ。

     7日は以前通り笑顔を見せながら仕事をこなしていた。
     話によると手術自体は麻酔だから痛くもないが術後の
     回復したあとの日常生活が大変らしい。
     7日の仕事をみたら思わず「やったね!」と声が出た。
     人生はまだ長い。無理せずながーく仕事をしてほしい。 蔭ながらガンバ!