またまたお騒がわせ!韓国。

    韓国が日本の哨戒機に向かって火器管制レーダーを照射した。
    韓国でなく不明な国だったら撃沈もあり得る重大事態だという。

   単なる手違いで韓国が言うように北朝鮮の船舶救助の一貫で
    偶然照射してしまったのかもしれないがまずは十分な謝罪が普通だ。

   日本は過剰反応のような主張は許されない。

   いま日韓関係は悪化の一途を辿っているこの時期に少しでも
    日韓関係を好転させようと思っているのならば素直な対応が必要だろう。

   世界経済が低調になりつつあるときには国際間のトラブルは
   できるだけ避けなければならないと思う。
   竹島問題・慰安婦問題・徴用工問題そして照射問題だ。先行きは暗い。