福ニャン日記  まず自分で考える。

   12月13日 晴れ 

       福 中国ではカナダでのファーウェイ副会長が釈放されたが
          カナダのブランド品についての不買運動が起きてるという。
 
      豆 なにかあるとSNSをつかって不買運動を繰り広げる。
           フランスでは略奪。かっては中国でも。
          今の時代に大切なことはSNSのアジに惑わされないで
          ひとりひとりが自分で判断する力だろう。

      父 トランプ大統領がロシアとの関係が疑われてるのも
          情報操作だといわれてる。世界のどこで情報操作が
          行われてるか分かったものではない。
          いまはテレビまでがネットのランキングによって報道されてる。
          恐ろしい世の中なのだ。自分の頭と眼が大事だ。

             頭をつかって。よく考えるんだよ。
イメージ 1
イメージ 2