山道散歩 やっと野鳥が。

      一日中雨。天気予報では寒波が来る。大雪予報も。
               山道散歩を中止して江差に行ってきた。
     スーパー「BUNTEN」に寄って昼食を買う。
     途中 伏木戸では強い風が。やっぱ日本海だ。

     ところでM1を見た。
     審査員上沼さんの件でスーパーマラドーナの武智のインスタライブでの
     とろサーモン久保田とのトークが問題になってるらしいね。
     「オバハン」「更年期障害」「女性は感情的」これが問題らしい。
     漫才の人にもこれほどまでに模範生を求めるなんてなんか変だ。
     ベテランの漫才師が「オバハン」というのを何回も聞いたことがある。
     問題なのはそんなことではなく「審査員」と「年長者」に対する敬意が
     まったく感じられないことのほうが問題。M1会場でこれらのことを
     直接言ってたらお笑いのひとつとして笑いで済ませたろうに・・・・。
     あとでゴタゴタいうのは人間的レベルがかなり低い気がする・・・・・。
 
                見えるだろうか。久しぶりに野鳥が撮れた。
イメージ 1