箱根駅伝を前に異変?

    お正月に開催の大学箱根駅伝

    名門中の名門駒澤大学の陸上部で名監督で名高い大八木監督が
    パワハラで監督辞任を迫られたと報じられたのだ。

    大学OBの有名人中畑清氏もからんでいるという面白さ。

    それなのになぜかテレビは静かなものだ。
    テレビのワイドショーの取り上げ基準はどこなのだろう。
    たしかに監督が変わろうと表面上はどうなるものではないが。

    大八木監督は2年前にスポンサー企業と年間契約して1千万円
    監督名義の口座に振り込ませたとある。それが問題と学長はいう。

    正月に大学箱根駅伝を楽しむものとしてこの間いろいろな大学の
    不祥事をワイドショーで見てきて駅伝前のこの時期の
    内紛は興味があるがあまり静かなのでちょっと気になった。
    学生へのパワハラはダメだが監督への上層部からのパワハラ
    保護するに当たらないということなのか。
    監督はパワハラというがこのぐらいはパワハラには当たらないということか。