米国への移民キャラバンどうなる?

   ホンジュラス・エルバルサドル・グアテラマなどからの
   移民キャラバンが米国に近づいた。
    5000人とも7000人とも言われる。

   中間選挙の米国ではトランプ大統領が絶対阻止を掲げて
    4800人とか5800人とか警官を配置して迎えようとしている。

   この結末はどうなるのか。成り行きを注目している。

   気になることは「国連」という言葉がニュースの中には出てこないこと。
   今回は移民キャラバン対米国。中東ではシリア難民対EUの関係だ。
   人権ということでなにより動いてほしい「国連」はなにもできないのは何故。
   治安悪化で移民・難民が出るようなら「国連」が対策の中核を担うか、
   「国連」が力がないなら「安全保障理事会」の議題にのせて解決策を
   見つけるしかないのではないかと思う。
   大国の集まりの安全保障理事会なのに。シリア問題をみても難問だなあ。
   政府軍対反政府軍はロシア対米国だからなあ。世の中の先は暗い!