過酷なマラソンに川内優輝あり。

   28日イタリアの水の都ベネチアラソンを風雨の発生しだした頃に開催。

      強風・大雨の大荒れ、ベネチェアでは高潮などで
      水位が156センチに上昇したという。
      ベネチェアの街の75%が浸水したという。

      テレビで見ると膝ぐらいまで水があるのに選手は走る。
      結局 川内選手は2時間27分43秒  7位の成績だった。
      それにしても川内選手は過酷なマラソンに走るなあ。
      前に酷寒のなかのマラソンを走ったとニュースで見たことがある。

      イタリアの浸水ではニュース画面で泳いでた人がいたけど
      マラソンで浸水部分は泳いでもいいのかなあ?

      日本では間違いなくこの条件なら中止だろう。
      こんななかで開催するイタリアに感心だ。日本なら苦情の嵐だ。
      街が浸水してても泰然としてるね。水に足をつかりながらレストランで
      食事をする感覚はすごいと思う。 この生き方がいいね。