福ニャン日記 高齢者講習。

   10月26日 晴れ 

      先日の認知機能検査に続いて今日は高齢者講習を受けてきた。
     通常の目の検査・動態視力検査・視野検査・夜間対応検査。
     明るさを暫し見せて、真っ暗にしてそこで一方が切れた輪が出てくる。
     それが近眼・乱視では輪が動いてるようでちょっと苦手であった。
     講習は高齢になって衰えてくる注意力や反応の弱さを指摘。
     以前やっていたモニターによる検査はやめたという。

     福 車の運転の実技はどうだったの?

     父  新型の車だったからエンジンをかけるとき、ギアなど
          進化してる装置には驚いたけど運転じたいには問題なかったね。
          教習所のコースを2回楽しんで回れたよ。

     豆 それにしても記憶力と夜間だね。問題は。
          事故のないようガンバレよ。

                                元気でいこうぜ!   
イメージ 1