福ニャン日記 認知症機能検査。

    10月25日 曇り 

      来年2月に75歳になる。認知症機能検査の通知が先日きた。
     予約をして認知症機能検査を受けてきた。
     16枚の絵を見せられる記憶検査は友からは言われていたのだが・・・・。
     見た時は「わかった・わかった。大丈夫」と思っていたのだが。
     実際絵の名を書く段になると出てこない。「えっ・エッ・えっ・エッ!」
     汗がでた。なんとか2時間講習に収まった。

   福 もともと記憶力が弱いと知っていたのにちゃんとやれよ!

   父 あーあ。認知症かなあ。やっと通過だよ。
       やばいなあ。いろいろやっててこれだからなあ。

   豆 よかったじゃないか。3時間講習なら7950円だぜ。
        2800円儲かったと思おうよ。5100円で済んだじゃないか。
                   
                       元気だそうよ。なんとかなるさ。
イメージ 1