ついに認めた。サウジ人記者死亡。

   サウジ人記者ジャマル・カショギ氏の行方不明事件。

   やっとサウジアラビア
    「館内にいた人物と口論になり殴り合いに発展して死亡」と発表。
    行方不明から死亡に。次にくるのは殺害となるかどうか。

    関与が疑われる18人を拘束、情報機関高官を5人解任ともいう。

    アメリカ・トルコ・サウジアラビアの駆け引きが激しくなるだろう。
    指示が疑われているムハンマドサウジ皇太子までたどり着ける
    かどうか。
     アメリカが経済制裁などをとれるかどうか。そしてサウジがどんな
     反撃をするのか。遠い国だけにどうなってるのかよく分からない。
     トランプ大統領のTwitterだよりの感がある。

     どうでもいいけど原油価格に影響する制裁をお互いにしてほしくない。
     寒い北海道の人々が遠くの国の出来事によって寒さに
     震えるなんていやだなあ。冬の前に解決してほしいものだ。