名前はかわいいけれど・・。

   台風24号が北に向きを変えた。

  台風24号は名前をチャーミーと名付けられている。
  名前はかわいいのに予想進路は日本縦断になった。
  21号の恐怖がよみがえる。もうたくさんだ。

  救いは当初915hpaに発達してたのが950hpaに
  「猛烈」から「非常に強い」に弱まったことだ。それでもまだ最大風速45Mだ。

  北海道に来る頃には温帯低気圧に変わっていることを期待と祈りだ。

  しばらく停滞してたけど動きだしたら早そうだ。50Kともいう。
  我が家は21号をやっと持ち堪えたのだ。風速30M以上は困る。

  それにしても当分は天気予報から目が離せない。
   しばらくは家族の会話は台風だろうなああああ。