福ニャン日記  我慢。

       9月10日 雨 

       余震がまだやまない。
       苫東厚真火力発電所の復旧に予想よりしばらくかかるという。
       明日から節電目標を20%にするという。
       何度も声高に言いたい。我慢はする。しかし寒さに向かう折、
       絶対に冬に停電になるようなことはなしにしてほしい。

     福  函館でもガソリンスタンドに列ができることはなくなったね。

     父  まだスーパーには冷蔵品・冷凍品はないみたいだね。
          週明けからは通常にもどりそうだが「ない。」という噂が
          流れるとお客さんは探して歩くからなあ。
          こういう機会に我慢という2文字を勉強するチャンスだ。

     豆  いいこというけど豆は我慢ばかりの毎日で~す。 

      ガスにかけないでよ。お願いだから。
イメージ 1
イメージ 2