一瞬で超有名人になった78歳。

   尾畠春夫さん78歳。
    テレビをつけると鉢巻姿で強烈な個性が画面いっぱいだ。

    山口県周防大島町の2歳児行方不明事件を一瞬で解決したひとだ。
    藤本理稀ちゃんを鉢巻すがたで赤いTシャツを着て抱っこして
    山をおりる姿は強烈な印象を残した。

    人のためにという行動力。老後の計画的生き方。高校でまだ学ぶという
    探求心。しかも見た目は元気いっぱいだ。
    すべてで70歳台男の鏡と思う人が多いのではないか。
    見習うべきところはたくさんありそうだ。

    横須賀前市長が密漁で書類送検されたり、浜松市議がアダルト動画を
    投稿して辞表したりバカなお偉いさんが多いなかで
    地道に地に足をつけて力いっぱい行動する尾畠春夫さんが
    有名人になった。 当然のことなのだろう。真面目に一生懸命生きてれば
    いいことがあるという証なのかもしれない。