福ニャン日記 終戦の日…

   8月15日 曇り 

      終戦記念日だ。トランプ大統領は軍事費を増額して50兆円という。
     経済の関税報復合戦と同じで中国も当然軍事費を増額してくるだろう。

     軍事は増額は簡単だけど大国が軍事費を下げようとすることは
     難しい。信頼がないと議論にはならないからだ。困ったものだ。

     福 宇宙防衛軍も設置とトランプ大統領はいってるね。

     父 人を脅しで屈服させられると考えているのだろうか。
          戦争ものの本で面白い本があるよ。 
          こんな本を読んでいて思わず笑ってしまった。
          熊谷達也の「群青に沈め」という本だ。

     豆 戦争のバカバカしさを感じる本だね。

    経済戦争・軍事戦争一緒になってきて怖いなあ。
       トランプさんしっかりしてよ!
イメージ 1