台風14号はどうなる?

    今年は台風が多発の予報。

    北海道に住んでるとこれまでは高をくくっていた。
    それが最近の異常気象で台風にまで心配しなければならないなんて。
    4か月は雪に閉じ込められる北海道は台風ぐらい勘弁してよ。

    台風13号は本土直撃もなく無事東方に去っていった。
    ところが大陸に向かうと思われていた台風14号がなんと
    ぐるり回って北海道に直撃しそうな勢いである。

    まだまだ円は大きく北海道直撃とは言っていないが
    予想進路が北海道を向いていると気が気ではない。

    北海道は比較的災害がないだけに猶更心配がつのるのは自分だけか。
    また神頼みするしかないか。