ふたりの訃報に思う。

   訃報続いた。
    沖縄県知事の翁長さんが亡くなった。
     入院からあっという間の訃報だ。
     最後まで安倍政権に抵抗したという点では称賛する人も多い。
     最初からハードルの高いところで設定しての知事選だったから
     話し合いのまったく余地がないという立場では難しかったと思う。
     これからどうなるか。知事選が注目される。

    俳優の大物。津川さんが亡くなった。
     「狂った果実」での石原裕次郎との共演以来映画にテレビに
     真似のできない個性を発揮して高齢の役までこなし、
     画面に重みというか存在感を発揮した俳優であった。
     長門さん、南田さん、津川さん、朝丘さんという名俳優名女優一家が
     いなくなってしまった。残念というしかない。

          みなさまのご冥福をお祈り申し上げます。