福ニャン日記  函館に夏が来た?

   7月11日 晴れ 

       やっと青空だ。青空だ。青空はいい。

    福  豪雨被害はついに死者・行方不明者で200人を超えたね。

    父  最悪だね。
         心配でネットでを自分の地方の洪水、土砂災害を調べよう
         としたけど面倒だね。これではよく分からないなあ。
         災害と入力したら地震津波も洪水も土砂くずれも
         被害想定マップと避難所が分かるようでないと難しいなあ。
         役所からのものを目につくところに貼ってないとだめだなあ。
    
    豆  やっぱり自分の命は自分で守るという根性が必要だね。
          それにしてもちょっと青空が出たら暑い!暑い!
          25度ぐらいで暑いなんていってたら被災者に申し訳ないけど。

      夏が来た?これまで梅雨空だったからなあ。
イメージ 1
                      残念。福ニャンは水着がまだないのです。