よかった!サッカー少年救出開始。

   西日本もやっと晴れそうだ。でも大変なのはこれからだ。
     身体を労わりつつ頑張ってほしい。お見舞い申し上げます。

      タイの洞窟からのサッカー少年の救出が始まった。
       4人が救助され入院したという。
     頑張って!ここまできたら無事に全員救出を。

     それにしても最初に少年たちを発見したイギリス人ダイバーは
     すごい!すごい!
     諦めずに何キロも困難な洞窟内を進んでいったのだろう。
     世界中には命を大事にする人たち、命を助けたいと
     思いやり精神をもつ人たちが沢山いると思うと心強い。
      
       困ったら声をだすこと。必ず理解し援助してくれる人がいる。
     「世の中すてたものじゃない。」」希望の持てる世の中なのだ。
     
     全員が救助されたらメディアも大騒ぎになるだろうが
     静かに見守り応援するというのも大切な応援の仕方だろう。
              今回の救出に携わった人たちみなさんに