福ニャン日記 株下落中。

   7月5日 雨 

     台風7号は昨日 温帯低気圧に変わったのに・・・・。
    やっぱり雨と風は函館までもってきた。
    ニュースでは北海道は大変だと言ってるし、近くの北斗市では
    避難勧告とかいってるけど今のところ家の周りは問題ない。
    夜中は風も雨も強かったがいまのところは雨だけだ。

   父  株が下がってるねえ。
        トランプ大統領の暴れぶりに投資者が嫌気をさしてるのかなあ。

   福 貿易戦争とまで言われては株は下がるだろうなあ。
        原油も上がったままだし、いいことがあまりないのだろう。

   豆 父は株もやってないのに株の上げ下げに関心持つね。
        我が家はまったく関係ないのに。
   
   父  いやいや年金だって株運用してるから我が家と関係ない
        訳ではないんだよ。経済が落ちるとすべてが関係してくるんだよ。

   このところ豆ちゃんが調子が悪い。音に敏感。
       びくびくして押し入れに隠れようとする。
       2日まえの地震以来の気がするがどうだろう。
イメージ 1
しっかりしろよ!
イメージ 2
豆が元気がないと家の中が暗くなる。
イメージ 3