福ニャン日記 ちゃんとしようよ。

    6月9日 曇り 

       衝撃ニュース。エンゼルス大谷翔平選手が故障者リスト入り。
      渡米以来いいことづくめでこんなことがあるのかと思っていた。
      早く回復してくれればいいが。

      父 日大のニュースが下火になって結愛ちゃん虐待事件が
          中心になった。あまりにも可哀想な事件だからなあ。

      福 こんな事件があるといつも児童相談所が問題になるね。
           もう何度も似た事件が起きてるのに対策が遅れてるね。

      豆 児童相談所に警官を配置するなり、所長に強権を付与
           するなり法律をちょっと改正すればすむことではないの。
           参院の定数では増やして1票の格差を解消なんて
           いってるけどきちんと法律をつくれないなら参院もいらない。
           数があれば国民の声がきけるというのはおかしいよ。
           自分たちのことしか考えないで聞けるわけがない。
                     福ニャン。
イメージ 1
豆ちゃん。
イメージ 2