福ニャン日記 運動会シーズン。

   5月18日 雨 荒天 

       運動会シーズンがきたね。もう練習も始まったことだろう。

     父  運動会は嫌いだったなあ。特に徒競走。
         1着を狙うんでないんだもの。ビリにならないことを祈ってた。

    福  いまはどうなのかなあ。1等賞とか景品とかあるのかなあ。

    豆  手をつないでゴールという時代もあったようだね。
          人間平等でないのは当たり前。運動で1等賞もあれば
          勉強で1等賞もあるし、音楽やそのたいろいろ。
          100人いたら100の個性があるのは当たり前。
          でも運動だけ特別扱いはなかなか割り切れなかったなあ。
          いまでもそうだと思うけど家族総出の宴だからなあ。
イメージ 1