74歳のひとりミニ菜園 続報。

   素人2年目の74歳のミニ菜園。
  
    いったんできたのだが。

     1日たったらなんと野良猫のフンが2個ある。(やられた―!)
      猫は同じところでフンをする習性がある。
      新しい柔らかい土をいれたので恰好のトイレと思ったのだろう。

    すぐに対策を立てねば。ホームセンターに出動。

    網と風車で対策を立ててみた。さあどうなるだろう!
   
    我が家は猫を飼う身。野良猫ばかりを責められない。
    (我が家の猫たちは品行方正で自分のトイレでちゃんとする。)
  
   〇対策後のひとりミニ菜園。
イメージ 1
我が家の豆ちゃんに様子を見てもらった。
イメージ 2
これでダメなら前にも網が必要になる。お願いだから菜園に入らないで!