福ニャン日記 南北首脳会談。

   4月27日 晴れ 

       今日はニュースは南北会談一色だ。
      平和・非核化・終戦・友好・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      いろいろな耳障りのいい言葉が並ぶ。
      米朝首脳会談を前に北朝鮮は世界を平和ムード・危険でない国家と
      最大限にアピールする必要があるのだと思う。 
      「将を射んと欲すればまず馬を射よ」 古事にもある。
         これが基本方針だろう。

    父   俺だって平和。戦争のないことは絶対だよ。
          過去のことを考えると美辞麗句では信用されない。
          一度落とした信用は言葉ではなく実質で得るべきだと思うよ。
    
    福   どうすれば国際的に信用されるの?
    
    父   国際的な核とミサイルの査察を受けることじゃないかな。
          日本では即刻の拉致被害者の解放だろう。

    豆  そだね!それほど北朝鮮は約束をやぶってきたからねえ。
                     正男氏殺害だってもうないことになってる?おかしいだろ!
イメージ 1
よーく見て考えよう。