うーん?分からない。ショートトラック。

    ショートトラックスケート。
      男子1000Mは坂爪選手、渡部選手がともに予選通過した。
       坂爪選手は最後尾でダメだと思っていたら最終コーナーで
       内をついてあっという間に2位。予選通過。
       これだけ審議、審議の珍しい競技である。
     
       もっと分からなかったのは
       女子3000Mリレー決勝。
       お尻をおした韓国の選手がころんでカナダがリレーできなかった。
       ゴールは1着 韓国、2着 中国 3着 イタリア そしてカナダ。
       そして審議。
        結果は中国とカナダが失格。(韓国が失格かと思ったら)
       金メダルは韓国、銀メダルはイタリア、銅メダルはオランダ。
       どうなちゃったの?って感じだ。
       順位決定のB決勝1位のオランダが銅メダルになるなんて。
       失格の国にメダルはやれないということか。?
       滑り終わっても最後の最後まで結果が出るまでは分からない。
       面白いといえば面白いが珍しい競技である。