亡くなられた自衛官にお悔み!

   草津白根山の噴火で自衛官がひとり亡くなられた。
      遺族の方が氏名など公表することを了承したという。

      伊沢さんにお悔み申し上げます。
      49歳という。
      部下をかばってという話もある。
      
      噴石が落ちるという状況を思うと
         大変だったのだろうと想像するしかない。

      ぼんやり思うことがある。
      米軍のヘリコプターが最近不時着して問題になる。
      操縦していた米軍の人が話題になることはない。
      もしかしたら死ぬかもしれない状況だったかもと思う。

      当たり前のことだが
        自分が命があるようにほかの人にも命がある。
      他人を思いやる気持ちはいつも持ちたいものだ。自戒。
イメージ 1