山道散歩

  枯れ葉を踏みしめながらの散歩。
     足元でカサカサする音を聞きながら歩くのは落ち着くものだ。

     途中でたまに会う「キノコの先生」と自分が呼んでる方が娘さんと一緒に
     キノコをとりつつ歩いてくるのに出会う。
     「こんには」娘さんはにっこり。手には袋にはいったキノコが。少しは採れたらしい。

     今日から軍手をはめての散歩になった。もう少ししたら軍手ではなく本格的な手袋が
     必要になるだろうなあ。

     今日の不思議。
     轍になった道を直そうとやわかい土を蹴って平に直そうとしてたら2か所でスズメバチが土のなかに
     いた。死んではいないが弱っているようだった。写真に撮ったのだがボケてて見えるかなあ。
     土の中の虫を獲りに?蜂は死ぬ前に土に入る?
イメージ 1
今日の山道の様子。
イメージ 2
カメラを変えたらまだよく使えないのかなあ。
イメージ 3