<放言・失言> 国連

トランプ大統領と安倍首相が国連で演説をした。
      北朝鮮への圧力を強化してなんとかミサイル、核をやめさせようというものだ。

      所詮 人間関係と同じで身近な問題でなければ国内問題が手一杯で国々はたいして興味が
      ないということか。
      国連という組織はもしかしたら本当に社交場かもしれない。

      北朝鮮と国交があるのが166ヵ国、ないのが26ヵ国だそうだ。
      北朝鮮にとっては国交がない国ががたがたいってもそれほど感じないのかもしれない。

      関係国が利害関係がからんでなかなか調整がつかず、エスカレートしていくだけかも
      しれない。直接の圧力も必要だが制裁を効果あらしめるためには利害関係の少ない
      大国、例えばイギリスやドイツなどに国連での強力な他国への説得をしてもらうことも
      必要なのではないだろうか。

      自分がいうまでもなくやっているのだろうがニュースではほとんど見えない。
      ドイツはトランプ大統領の壊滅的打撃には否定的とでているが・・・・・・・・・・・

      戦争での解決はありえない。結局は対話しかないのは自明のこと。
      そのための制裁なのだが世界の各国のトップが集まって核という人類の滅亡的事態に
      対処できないとはなんと悲しいことか。   また自分の頭の上をミサイルが飛んきそうだ。