<放言・失言> 豊田真由子議員

「ハゲー!」で有名になった豊田議員。またまた会見で叩かれている。

    自分はテレビで「ハゲー!」を流されるたびに悲しく嫌な気分になる。
    一度聞いたときはスゲーなと思ったが何回も何回も聞くたびにだんだん嫌な気分になってくる。

    法治国家だ。名誉棄損や暴行があれば司法で裁かれるだろうし、選挙ということもある。

    「国民」という名で人間を抹殺するような対応はどうなのだろう。
    自分も国民だと思うが。いろいろな見方、考え方があっていいはずである。

    自分はマスコミやまわりがこうだ、こうだと騒ぐとつい反対したいというマグマが噴き出てくる。
    世の中にはなんと法衣を着たひとが多いことかとビックリしてしまう。

    人は常に正しく、完璧な行動をしている人はいるのだろうか。
    人間は所詮弱いものと思っている。議員といえども人間であり、たかが議員だ。
    
    政務活動費の使い方をみたって議員の資質はあきらかだと思う。
    せめて政務活動費を1年間ゼロとか半分とか3割カットとかそのくらいの自省の声さえない。

    豊田議員はたしかにいろいろ問題はある。かって泣きの地方議員もあったが。

    いずれにしても「ハゲー!」で騒ぎすぎるのは悲しく嫌な気分にさせる。勘弁してほしい。