北海道は雨。雨もいろいろ。

 酷暑が続くなか恵の雨になりますように。

      豪雨となって人命に被害を及ぼすことがありませんように。

      雨がふるたびに九州の惨事の状況が目に浮かびます。
 
      オタマ君たちはきっと安堵しているのでは。これで生きられると。

      残念ながら雨の日は散歩は休み。(どうしてるかなあ。オタマ君たち)


     今日は 囲碁を習って頑張ってました。
         でも囲碁は本当に性格というかこれまでの人生というか それがでるよなあ。

         今日も最初は自分の思うように進んでも後半はまったく思いどうりにならない。

         自分のせいと分かっていても悔しいなあ。

                       「 20目も負けてくやしがるのがおかしい。!」   ごもっとも。