福ニャン日記 悲しい事故

6月6日 くもり

またまたコロナ関連で大阪府で42億円の不正請求。出たら儲けとどうせ税金から出るのだからという安易な請求が多いのかもしれない。税金に群がる輩が多いなあ。氷山の一角だろう。

北海道での悲しい事故をラジオで聞いた。(多分聞き間違いでないと思うが・・)北海道の北で大型バイクに大型バイクが追突したという。どちらも足などの骨折をしたと。

それがなんと九州からバイクでツーリングしていた高齢者の兄弟という話。ニュースを聞きながらなんということに!帰りはどうするのだろうかとか。ご家族は?とかいろいろ思いを巡らすニュースであった。悲しい事故。

山道散歩。今月も順調に1日1万歩ペースで歩いている。函ビットの100万歩チャレンジに参加も決まり意気軒高。

(公園から見る今日の函館山。)

(今日の公園の様子。人がいないのがいいねえ。))

(花壇にはこんなきれいな花も咲いてる。)