福ニャン日記 Jアラート

6月1日 晴れ

もう6月だよ。台風2号が日本に近づいているらしいが進路予想図は北海道からは離れてるのでちょっと安心。なにしろ北海道は台風に慣れてないから古い家は危ないのだ。

北朝鮮が衛星打ち上げとなって昨日はJアラートもなって沖縄辺りでは混乱したらしい。

中国の衛星打ち上げは問題にならなかったのに北朝鮮が打ち上げとなると警戒されるなあ。信頼感が違うからなあ。今回に限って通告しても日ごろはやりたい放題だから。

妻の検診の送迎の待ち時間に函館病院から函館駅まで歩こうとしたのだが・・。

1時間では着かなかった。残り15分くらいのところで諦めた。線路沿いをたまに通る電車を眺めながら踏切を越えてナッツを食べながらゆっくり街中散歩を楽しんだ。

(昨夜も自分の部屋に置いてある箱に新婚のように並んで入っていた。)