福ニャン日記 物騒な世の中

5月11日 晴れ

今度は千葉で地震。日本列島は怖いなあ。5強という。5強を越える地震は強い。

怖いといえば先日北海道で女性教師が殺されたと思ったら今度は東京で教師が高齢者を殺したとして逮捕された。どうなってるの?それにしても最近殺人事件が頻発?

教師が足りない。超過労働してる。どうなってるのかなあ。教師の環境。そろそろ神聖な職場というのはなくなってるのだから一度サラリーマンに戻したらどうだろう。教えるという仕事以外は取り除いて再考したら・・・・・。

自分が唯一自分のポケットからお金を出すのが散歩の時の自動販売機のコーヒー。それが10円値上げしてた。気が付いたら120円に。あああこれが物価高かあああ。

我が家の超ミニ菜園のキューリが2本とも死んだ。折角植えたのに・・・。ちょっと生かじりで土が酸性になってるのではと消石灰をちょっと土に混ぜたのが良くなかったのかなあ。また2本買ってきて土を新しくして植えてみた。さてどうなるか・・・・。

エンドウ豆は順調そうだが・・・・。

(タネから苗にして植えたのだが育つかどうか・・・)

(新入りはサツマイモとブロッコリー。)