福ニャン日記 吉田正尚選手の活躍。

3月12日 晴れ

日本中が侍ジャパンの活躍に湧いている。チェコ戦は最初は投手の遅い球に戸惑ったせいか大谷選手まで三振するなど苦しんだが逆転してからは本来の侍ジャパンの姿に。

終わってみれば楽勝のゲームで終わった。吉田正尚選手は大リーグだねえ。凄い。

このフィーバーがプロ野球の開幕に続いていくのだろう。特に新球場で開幕する日本ハムには注目が集まるのだろう。

コロナ感染が減少を続け東京ドームでは大歓声があがっている。コロナ感染も1万人を切るようになり声をだすことに躊躇がなくなってきた。コロナ感染からの克服の象徴ともいえそうだ。これからは街でも徐々にマスクが少なくなっていくだろう。

ただ大相撲も今日初日開幕だ。大相撲の後はWBCの豪州戦が夜7時から始まる。忙しい日だ。

古文書ボラに行ってきた。みんな真面目に取り組んでいるから自分のようなチャランポランはどうなのだろう。一応新しい課題も貰ってきた。頑張るか。

(顔は賢そうなのだが甘えん坊だ。豆ちゃん。)