福ニャン日記 気温初めての2桁

2月28日 晴れ

いよいよ気温が10度まで上昇。最低気温もプラス気温だ。いいねえ。

2月も終わる。3月の声を聞くと春近しの気分が高まる。あちこちから氷割の音が聞こえる。どうせ雪は解けるのだが道民は少しでも・1日でも早く春が来てほしいのだ。

最近思うことは開き直りと不貞腐れの病にかかった人につける薬はないんだなあと。

参院の登院しない議員が処分にしたがい「登院して陳謝文を朗読する。」と。

問題なのは陳謝文を読み上げることではない。公僕として議員としての仕事をすることだ。居眠りする議員はどうするんだと言われそうだ・・・。良薬はないなあ。

(散歩の途中で見る幼子の夢の跡。)