福ニャン日記 病院は暇でないと・・・。

2月21日 くもり

ロシア侵攻もまもなく1年が来る。ロシアの大攻勢が噂されたが今のところ比較的静かに推移している。その代わりに北朝鮮が弾道弾を打ち上げて渡島半島の漁民は不安を感じている。列島を越える弾道弾も辞さないという北朝鮮からのメッセージも届いて穏かではない。間違えたら函館だって近いのだ。困ったもんだ。

気温がいくらか穏かな日々が続くようになった。家の周りに積まれた雪もいくらか低くなったような気がする。2月も後1週間余りもう少し我慢すれば「春」も見えてくる。

妻が今度は眼科の定期検診。送迎もいいが9時に出かけて帰ってきたのは12時半。

なんということだ。会計中と言われて待ってたら1時間を超えた。どうなってるの。

送ってからいつもの公園に行って6000歩歩き、更に眼科の近辺をグルグル3度ほど4000歩歩いてもまだ終わらなかった。本当に病院は暇な人でないと行けないなあ。