福ニャン日記 郁恵さんも寂しくなるなあ。

12月六日 くもり

従妹が東京から出てくるという。家を解体した後始末だ。何度も来函して後始末も大変だがこれでおしまいだろう。寂しくなるが従妹・従弟も歳をとってきている。なかなか会う機会もなくなるだろうから今回はゆっくり歓談したいものだ。

昨日はなぜか昼食に天ぷらうどんを食べたのだが食べ終わった途端に急に吐き気が食べたものを全部吐いてしまった。何もなければいいがと思う。歳をとると何をしても気になるなあ。背中が痛くても何しても心配になる。なにがあってもおかしくない年齢だからなあ。俳優の渡辺徹さんが60代で亡くなるというニュースを目にしてるからなおさらだ。それにしても61歳とは若い。郁恵さんも憎めないいい夫婦だったのに・・。

ご冥福を祈ります。

真冬並みの寒さが続いている。函館も昨日は朝はマイナス5.7度。水道管が凍らないかと心配になるほどの寒さだ。