福ニャン日記 猫もコロナ感染

11月15日 くもり

道内で猫がコロナに感染しているのが見つかったという。国内初という。家族から感染したとみられるという。症状がでたから検査して分かったという。症状がでないコロナ感染の猫もいるのかもしれないという。我が家も猫2匹。ちょっと気を付けないといけないかなあ。

子供の事故が続いてるなあ。青森で転落事故で死亡・岸和田市では車に置き忘れ事故で死亡。テレビでニュースが連日でているのに自分たちとは関係ないと思ってるのかなあ。子供がいる家庭はもっと関心を持って欲しいなあ。かわいそうに・・・・・。

大相撲はまずまずかなあ。正代関が勝ったことがニュースかなあ。

貴景勝関が2勝・一山本関2勝・炎鵬関2勝。がいいねえ!

山道散歩。昨日の認知症の話が頭から離れないなあ。歩いて頭も心も身体も浄化して認知症を寄せ付けないようにしたいものだ。

(猫も健やかに育ってほしい。)