福ニャン日記 キムタクの信長。

11月8日 くもり

昨日の早朝は畑一面白く霜が降りていた。一番の寒さかもしれない。

日本中の関心事が「キンプリ」の脱退と信長演じるキムタクの岐阜信長祭りと思われるほどの熱狂ぶりだ。何日このニュースを続ければいいのかと思うほど。平和だなああ。

46万人という。キムタクの映画の宣伝は大成功だろうなあ。映画も盛況だろうなあ。

暗いニュースばかりでも困るけれど欧州の燃料問題はどうなったのか・アジアの国々では日本で騒がれている物価高問題は起きていないのかなど知りたいことはたくさんあるのにテレビっ子にはさっぱり分からない。もはやテレビは情報の源ではないのかも。

山道散歩。寒さとともに歩く人は減少傾向だ。マイペースで口笛を吹きながら歩く。

マイペースが一番だ。ご夫婦で歩いているのを見ると「いつまで続けるのかな?」と。

(畑一面が雪のように白いがこれは霜だ。)

(今朝の6時の朝焼け。綺麗だなあ。)