福ニャン日記 女王国葬終わる

9月22日 晴れ

エリザベス女王国葬が終わった。安倍元首相の国葬が近づいた。海外から700人前後の来賓が来るという。たかが国葬されど国葬というところか。さてどんなことになるやら・・。東京の足立区で40代の男がベビーカーの赤ちゃんを「自分の子供が欲しい」と奪おうとした人がいたという。世の中には心や頭が病んだ人が増えていないか。

情報が溢れすぎて処理できない人がこれから増えるのではないかと心配する。

山道散歩。順調に歩ける幸せ。一歩をすすめる幸せを感じるのは楽しいものだ。

一難去ってまた一難。また台風の卵ができているようだ。気象に神経をとがらす秋だ。

(早朝散歩のなかで早朝に見える朝日や雲に楽しみがでてきた。歳か。)

(秋彼岸に墓参りに行く予定で花を買ってきた。)