福ニャン日記 飲酒はいけません。

9月16日 くもり

仙台育英高の空手部部員9人の飲酒は笑ってはいけないけれど笑ってしまったなあ。

ニュースを見ると部員が酒を飲みたいといって顧問がお金を出して保護者が買い物をしてそれを飲んだと読めるのだが・・・。9人は停学処分をうけて退部したという。

高校生の飲酒に誰一人悪いことと思っていないようだ。じゃあ何故ばれた?

自分たちの時代ならこんなことがニュースになることはなかったのに・・・・。

玉鷲関が横綱を破って5戦全勝。今日貴景勝関とだ。勝った方が優勝かなあ。

そんなことより問題は台風14号だ。ゆっくり発達しながら日本縦断して北海道まで来そうだ。北海道は連日天気が良すぎるのが一層不気味だなあ。海水温も高そうだし。

山道散歩。17020歩。快調・快調。

(早朝散歩をすると日の出の空・雲を見る楽しみができた。)

(ベンチで寝転んでたら早朝に月も見えた。いいねえ!。)