福ニャン日記 松戸の梨

9月2日 くもり

金曜日の朝の顔にもなっていた香川照之さんが「ザ・タイム」を降板した。

以前のクラブでの遊びがすぎたというものらしい。朝 元気を与えていただけに残念な気がするが今の時代はお詫びをし反省をしてもなかなか許してもらえない時代だ。

週刊誌に出てテレビでニュースになったら降板や辞職が当たり前になってきた。

日頃の言動や行為に注意が必要だ。国民全員がカメラとレコーダーを持っていると考えた方がいいようだ。完璧な人っているのかなあ。それにしても・・

千葉の友達から今年もおいしい梨が届いた。半月ほど前に送るよう手配したという連絡はあったのだけれど実際に届いてみるとうれしさも倍増だ。学生時代は頭の程度のライバルであったけれど今は健康に関するライバルだ。お互いに励ましあいながら元気でいようと・・・・。

(さすが梨の本場だ。みずみずしくて美味しい。友からの贈り物だから猶更。)

(豆ちゃんと我が家のミニヒマワリ。)