原発砲撃が続いているが・・。

ロシア・ウクライナ双方が原発を挟んで砲撃を繰り返しているらしい。

後悔してからでは遅い。1発原発に間違って直撃したらロシア・ウクライナ双方でなく世界が後悔する羽目になるだろう。ロシアが侵攻を中止して撤退して誰が非難するだろう。ロシアにも良心はあったと歓迎するだろう。撤退してロシアは失うものはメンツだけだ。それ以外に失うものはなく得るもののほうが多いだろう。

ブチャ虐殺もロシアはフェイクと言っているが世界の誰もが真実と思っている。

嘘をつき通して昔は本当になることはあったかもしれないが今は映像も残る。

ウクライナ南部での戦闘が激化という。愚かな戦闘で命を失うのはやりきれない。

中国は尖閣周辺での漁業厳禁というお達しがあったという。日中友好50周年が近い。

中国は配慮したと考えられるという。まだ中国には良心があってよかった。