旧統一教会決別?内閣発足。

岸田内閣が参院選挙後内閣を大幅に改造した。19人の閣僚中14人を入れ替えた。

統一教会と政治家の関係が連日マスコミに取り上げられ改造して一新のイメージをだしたかったのだろう。政治家の習性で票に関わるならどこにでも行く、どこにでも頭を下げるのが災いしたのだろう。政治家になるぐらいだからまったく潔白なひとというのはいるのかと思うけれど・・。

改造したらしたで新閣僚の身辺調査をするのだろうが必ず何らかのものが出る。

比較的脛に傷のない無難な人を選んだら地味とか面白みがないとかの評価が出始めた。

個人的にはデジタル担当の河野太郎大臣にいろいろあるだろうが実行力がありそうで期待している。