福ニャン日記 高齢者の悪い癖

8月7日 くもり

昨日 図書館に古文書の原書を閲覧すべく歩いて行ってきた。先日 原書を閲覧すべくいったのだがほんの1枚写真を撮ればいいだけの話なのでつい受付の女性に無理をいってしまった。「できません。」ばかりなのでつい高齢者の悪い癖がでた。

それで昨日は反省してお詫びをして写真を撮って帰ってきたのだが・・・・。

本当に高齢になるとついつい自分は大丈夫と思っていたがダメだなあ・・・・・。

図書館まで往復すると約1万歩だ。歩きながら反省しつつノルマも達成したという話。

途中で面白い昆虫を発見。道を歩いていたので潰されてもと思い木に乗せてやる。

(見たことのない白い斑点のついた3センチくらいの虫。名前は知らない。)

(川の淵で安らぐカモメ発見。記念に1枚。)