こどもの受難が続く。

沖縄で3か月の幼児が保育園に迎えに行ったら死亡したという。保育園では寝てたから身体が冷たくなってると説明したそうだが救急車を呼んだけれど残念な結果に。

厚木市で先月1歳と2歳の子供が熱中症で1歳の子は亡くなったのだが2歳の女の子も昨日亡くなったという。母親は公園に車を停めて運転席でスマホを操作していたとの説明だが・・・。幼いふたりの子供の命が失われた。

以前にも児相に放置で注意を受けた母親だという。育てられないと思ったら正直に行政の援けを仰ぐことだ。

この暑さのなかでは車中に子供を残しての買い物などほんのちょっとの時間であっても危険極まりない。子供を育てるのは大変だけれどちょっとした不注意で幼い子供の命を危険にさらしてはならない。大人だってこの夏に車中にいてクーラーが切れたら危険なのだ。運転する人なら運転しようと初めに乗る時の車内の暑さは半端じゃない。

運転する人なら危険は分かりそうなものだ。注意しよう。