福ニャン日記 港まつり

8月2日 晴れ

函館港まつりが天気に恵まれてない。昨日の夜の花火大会は延期になった。予報では港まつり期間中は雨予報だが今日はラッキーに晴れた。。花火大会は4日に延期とか。

便利も装置が止まるとめちゃくちゃ腹が立つ。先日のKDDIの時は多くの人がイラついたのだろう。昨日雨の中を1万歩を目指して傘をさして頑張って歩こうと・・・・。

もう5000歩ぐらいかとスマホを確認したらゼロ。歩数確認アプリのFITが稼働していなかった。ぎゃー!。雨の中を歩いてるのに計算されていないなんて・・・・。

あわてて再起動してみたら以降は作動した。いまはなんでもアプリに頼ってるから止まったら大変だ。もっと大変なことでKDDIの障害のときは困った人がいたのだろうなあ。

(開店祝いで配られたタダのタネが花をつけた。凄く儲かった気分。)