福ニャン日記 夏休みの事故

7月27日 くもり

道南の森町の海岸で高校性が夏休みの初日に友人たちと海水浴を楽しんでいたのに海底で発見され意識不明で発見されたという。かっては森港にもよく釣に行って知ってるところで砂浜のいかにも安全そうなところだけに何故の感が強い。

川や海などで若者が事故にあう例が多い。コロナで体力がと思いたくない。いつでもどこでも危険はいっぱいなのだ。十分すぎるくらいの注意力で安全に夏休みを過ごしてほしいものだ。

山路散歩。いつものコースを歩いてそれから図書館まで返却の本を入れたリュックを背負って歩いた。さすがに暑さと足の裏の痛さでちょっと歩き過ぎたかなああ。

(もうトンボが飛ぶ季節?暑すぎたかギンヤンマが道に。)

(花いっぱいの四季の杜公園。)