福ニャン日記 梅酒をつける。

7月4日 晴れ

やっと函館も晴れた。梅雨明けというのだろうか。蒸し暑いよ!

我が家の固定電話もスマホもすべてKDDIである。大変な目にあったのだろうなあ。

通常の連絡は他社のスマホを快く貸してもらえたので助かった・やっぱり皆やさしいというニュースもあってもいいけどそんなニュースはない。苦情殺到ということばかり。

昨日 囲碁教室。ひさしぶりに先生に快勝?毎日頭の体操も兼ねて碁盤に囲碁をならべていることが少しは貢献したのかと思うとうれしいなあ。

先日 実家に行った時に梅の実を少しばかり採ってきた。生まれてはじめて梅酒をつけてみた。いつ飲めるかどうかは分からないけれど楽しみが増えたことは確か。

(うまくいくかなあ。梅酒。)

(先日の梅雨模様で山道の側に大きなキノコが。食べられそうもないが突然に。)