プーチン大統領の抵抗。

ロシアのプーチン大統領が必死の抵抗をしている。

核の脅しをかけて少し落ち着いたと思ったら肥料や穀物を人質に世界に揺さぶりをかけている。国連の要請などどこ吹く風だ。「ウクライナが地雷を除去したら」とかなかなかできそうもないことを条件を出してくる。東部戦線も激烈になっているが時々ウクライナの首都にもミサイルを撃って揺さぶりをかけてくる。なにしろウクライナがロシアを攻撃する兵器もないのだからそれをいいことにやりたい放題だ。こんな横暴がいつまでも続くわけがない。世界の人々は物価高騰という負担を強いられている。この恨みは忘れることはない。西側の情報では大統領はガンの治療をしたとか兵士の士気は落ちてもうすぐ戦えないとかいろいろ出てくるがロシアでは経済制裁が国民にどの程度効いているのか見えないのが残念だ。ロシアのまともな情報がほしいなあ。