福ニャン日記 パチンコ熱

6月5日 くもり

公営ギャンブルのなかで競馬・競輪などは伸長しているがパチンコは凋落しているというニュースがある。大好きな競馬を考えても100円でもできる(申し訳ないが・・)

ネット競馬は手軽で一番だ。高齢者にとっても頭の体操・ボケ防止にはうってつけだと思っているがどうだろう。相変わらず僅かばかりの小遣いで毎週楽しんでる。

周りをみてもパチンコに走る人は少ないように思う。一時はパチンコの話題が聞かないことはなかったのに・・・。もう40年はパチンコ店に足を運んだことはないなあ。

囲碁教室の日。毎週作戦を練っていくのだが強い人は強いなあ。

(豆ちゃんは凛々しくていいなあ。)